見出し画像

愛は他人と

最近良く耳にする、
某有名マッチングアプリの広告キャッチコピー


SNSでは「他人となんて当たり前だろ」「怖い」「意味分からん」とか言われてて


確かに他人を愛することは当たり前だよなーとは思いつつ、私はどうしようもなくこのキャッチコピーに感銘を受けてしまった。


今やマッチングアプリをきっかけに出会って
交際・結婚なんて話は珍しくも何ともない。


出会いの幅と恋愛の視野が広がった一方で、まだまだ馴染みのない、マッチングアプリから始まる恋愛


企業イメージを保ちつつ、これまでと差異のないように、違和感のないように、従来の恋愛観に乗じて現代に溶け込めるように配慮した言葉




『愛は他人と』




最大の焦点は出会いの形ではなく
「誰と」愛をするか


他人を愛するという意味ではリアルでもネットでも同じこと。



愛は他人と、
当たり前でしょ?

マッチングアプリだって
愛は他人と、同じですよ。



今以上にハードルを下げ、広く普及していくための効果的な広告
ここ最近で一番面白いと思ってしまった。


ちょっと挑発的で
当たり前なのに、斬新


参りました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?