なぜこうなっている。

言語化は自分を救う。
ぐちゃぐちゃな文章でも心をさらけ出せば救われるものがある。

なぜモチベーションが起こらない?
なぜやる気がでない?
なぜ結果を残せない?

失敗が怖いのか?
冬に身体が動かないのは人間の性か?
プレッシャーを感じていないのか?
立ち去られる覚悟がないのか?
競争を恐れているのか?

何もしたくないのはなぜか?
そういう性質なのか?
それでは何も出来ないのではないか?
人に好かれようという気持ちを手放してるからか?
自分のエゴを通しすぎているからか?
常に守られてるからか?

どこにバランスを持っていくか。
大切な人を常に感じないといけないのだろうね。
身近にいる大切な人と未来の自分の半歩先を照らす今ここを。

やっぱりしんどい時にどれくらい頑張れるかだと思うな。
めんどくさい事を後回しにせずに、めんどくさい事を一瞬で片付ける勇気。

やるしかない。冬でも。
咲かせるしかない。私の花を。

私は私の花を咲かせるしかないのだろう。こんな時こそ逆算力が必要なのだろう。

去年の手帳を見返して。
自分のパターンが見えてきます。
もし寒い時期にもガンガン行動できて必要なタスクもしっかりこなせて、お金もガンガン稼げてたら私はもっともっと強くなります。

愛。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?