見出し画像

不要不急は出るな!ならば!!

昨今、毎日のように聞きますね。。
いや、言ってますね。言いまくってますね!

金がないよ~~!!!

いや~無いね。金がない。
毎日のように地域の皆様からもらった、施しのみで生き抜いている。
ありがたい。本当にありがたい。
此花区千鳥橋は貧乏講談師にはうってつけの場所です。。
はぁ~金がない。。。

イヤイヤ、そんな事じゃないよーん!!!

コロナ!コロナ―!!!

というわけで、僕はそこまで気にしている方ではないが、世間ではコロナについては、最大限の対策をとっていこうという事になっている。

一切マスクをせずに、電車でもつり革を掴みまくっている僕は、世間からしたらあまりよろしくないのかもしれない。
「いやいや騒ぎすぎじゃ!みっともない!正しく怖がらないと経済活動が低迷して取り返しのつかない事になるぞ!」
そんな事は言いたくないのである。
この状況がどんなゴールになるのかはわからないのです。

そこで、僕は一応、しっかりコロナ対策を取って、活動制限して、食料を買って家に持ち帰り、不要不急の外出を控えてみる事もやっておこうということで、今日は一日自宅で過ごすDAYとした。

まずは買い出しから。

近所のライフに、3日間は過ごせるだけの食料を買いに行こうと、歩きながら、なるべく近くの手すりなどは触れないように気をつけて向かっている時に、気づいた。
金がない。。
小銭入れに入っていたお金、300円。
何を買おう。何を買えばいいのか。
30分スーパーを歩いた結果、僕はレトルトカレー3パックを買った。

次は、外出を控える。

家で何かをするというのは苦手です。
なぜなら誘惑が多すぎるのです。
ベッド、冷蔵庫、インターネット。。。(睡眠欲・食欲・性欲)
全部が僕を夢中にさせる。。

はぁ~今日はどうしよう。。。

そんな時に閃いた!気になっていた!そう!

「鬼滅の刃」!!

なんか、巷での人気がすごい。

いろんな人に、見ないと人生の半分損してるを言われまくってる。
なので、アマゾンプライムを開いて、鬼滅の刃を観始める。

趣味が一つも続かない南歩くんです。
4万で買ったウクレレも、勢いで買ったビートルズも、家で楽しもうと買った焼酎も。。。
どれも続いた試しがない。

観始めた鬼滅の刃!

おもろーい!!!!!!

これはおもろい!!
観ちゃう観ちゃう観ちゃうー!!!

気づけば、6時間ノンストップ!!

あぁ~~~~~~~~

今日、、、稽古してない。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?