見出し画像

僕の日記#58 7/6 〜理想を見るよりまずは足元を見る〜


汚い写真すいません。

食べかけケバブのHSP。

HSPとはホットスナックパックの略で、

大量のフライドポテトの上にケバブ肉を大量にのせ、

仕上げにチーズを大量にのせた食べ物です。

めちゃんこジャンキーフード。

クラブ帰りは必ず普通のケバブかHSPを食べてました。

ケバブくいてええええ!!


今日やったこと

6時に帰宅。

6時半に睡眠。

11時に一度起床。

ごはん食べてまた爆睡。

5時に起きて準備して夜勤へ。

夜勤連勤中は何かしようとなど思わない方がいいとわかったので何もしません。笑

何かしらしようとすると出来なかった時の罪悪感がすごい。笑


仕事について夜勤連勤中にずっと考えてたのですが、

何がしたいのかと聞かれたら、自分で何かしたい。

企業で働くのむいてない気がします笑

何かとできるようになるとすぐ飽きちゃう。笑

かと言って好きなもの以外で稼ぐとか人のためにならないとかで稼ぐのは違うなあと感じるのです。

(本当に稼げるのかわかりませんが、やってみて稼げなくても人のために、好きなものならまだまし。笑)

前にも日記に書いたのですが、地方創生として地元を盛り上げたいなあという思いがあります。

結局、ほかに何か仕事についたとしてもそのやりたいことは消えるわけではないので、そこに行き着ける仕事をした方が絶対にいいよなあと思いました。

今すぐにでもやりたいけど、お金があるのかと言われたらありません。

知識があるのかと言われたらありません。

実績があるのかと言われたらありません。

理想を追い求めるよりもまずは足元を見ることを考えなければと思いました。

いつもこれしたい、あれしたいって思うけど結局力不足でなにもできないことがばかり。

思っただけで淡い夢として時間だけが過ぎていきます。

運だけでなんとかしようとか思ってもそんな簡単にはいかないのです。

思ってるだけではどんどん歳をとってしまいます。

今はもう28歳。

もうすぐ30歳。

今から3年どこかで勉強して31歳。

若い起業家がたくさんいる中で31歳は若くないかも知らないけど人生としてはまだまだ遅くない。

もしこれでなんとなく就職してずっと思い続けるのか、

3年間思い続けて達成するのかと言われたら。

確実に後者。

ということで僕は地方創生の第一歩として

地元に貢献できる飲食店を創りたい。

ただ頭の中でたくさん構想があるのですが、説明するのには難しい。

とりあえず形に落とし込みます。

ゆっくりでもこれが夢への始まりの一歩となるように。

いつか日記に書かせて頂きます。


地方創生、地域活性化に取り組んでいる企業、飲食店及び、独立に向けて学べ、働ける企業、飲食店。

まずは上記の会社で働けるように就活します。

働かずとも資金調達さえできればいいのですが、僕には難しいけどチャレンジできるものはしたい。

そして地元の仲間を集める。

ヤーーーー!!!


明日やりたいこと

とりあえず爆睡!!!笑




明日いい一日にしましょう!

パワーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?