見出し画像

バイト辞めるって言ったら引き止められた。辞めるのってなんでこんなにめんどくさいの。

勇気出して、
「相談があるんですけど、、、
辞めようかなと思ってて、、、」
って言ったら、

「辞めたら困るなぁ、時間減らすでもいいから続けてくれない?」
みたいなこと言われて、
なんかこっちも優しさ発揮して、
「まあ、、(苦笑い)」
みたいに返しちゃった。

まあ次のシフト出す時に、
やっぱり都合悪くなったって言う予定なので、とくになんとも思ってないけど。

バイトって辞めるときが大変だよね。とにかくめんどくさい。

まあ1ヶ月前には言うようにしてるけど、なんだかんだ引き止められるし、
「話があるんですけど、、」
って話しかけるの緊張するし、
最後の1ヶ月きまずいし、

なんかバイト適正よくわかんないし、やってみないと合う合わないわからないから、タイミーやってみようかな〜とも考えてる。

ぼくは、職業訓練やるから忙しくなるからバイトできなくなるって伝えたよ。
これ、だれも悪くない理由だから辞めやすかった。嘘じゃないから罪悪感もなかった。おすすめです。

9月末でやめます!
来週きっぱり伝えます!
辞めるまでまた上司と話さなきゃいけないからめんどくさいけど、がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?