見出し画像

教訓

僕のここ数日は
ワサワサした日々だった

大した事ではないが
スマホを機種変したら
画像データが上手く移行できず・・・

半分しかクラウドに保存できなくて
600枚の写真を諦める? どうする?

面白いことに
普段は全然気にしていない画像データも
諦めるかどうかの選択を迫られて
僕は無駄に足掻きたくなった

そうだ、「OneDrive」って方法があった
(よく知らないけど・・・)

僕の悪い癖
雰囲気だけで保存をポチ
何故かスマホの、旧・新両方から同時進行
無料範囲を超えた為、1TB無料お試し申込をポチ
完全に勢いでここまできてしまった

あれ? 同じ画像が2枚?

結果、僕は地味に
ダブルの画像を1枚ずつ削除という作業をするはめに
削除したら3MBも無いじゃん

その後がまたまた
「OneDrive」に保存したデータって
スマホ本体にどうやってダウンロード?

と、ここで気づく

あれ、元々のクラウドに
画像選択という方法があるではないですか
なぜ、いま、気づくんだ僕

選択して保存かけたら、上手いって完了

結局「OneDrive」自体が必要なくなり
保存しちゃったデータを削除し
お試し申込も速攻解約することに

教訓
僕、もう少し落ち着こうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?