プロがモバイルアプリで曲を作る超絶メイキング集めた
曲を作れるモバイルアプリっていろいろあるじゃないですか。
手軽にできるものから結構本格的なDTMツールまでいろいろあるんですよ。
経験のない人でも簡単に作曲を始められてとってもいいと思うんです。
しかし。
プロのミュージシャンがモバイルアプリを使うととんでもなくスゴイことになります。
Jamie Lidell が iMaschineを使う
Jamie Lidell すごすぎるだろ。
ベッドっで寝ながら作ってますよ。
ぼくが布団の中でスマフォ観ながら、「え、Mattと桑田真澄が親子共演?」とかやってる間に、同じ状況で、Jamieはこんなにカッコいいトラックを作ってる。やはりプロは違う。
本当にスゴイ。Funky。
奥さんらしき人も同じベッドにいるけど、こんなにファンキーなやつが隣りにいたら寝れへんやん。
こんなソウルフルな子守唄なら心が踊りだしてしまうやん。
このアプリ、ぼくも持ってるんですけど、超楽しいです。(今は2になってる)
Billy Joel と Jimmy Fallon が LOOPYを使う
伝説的シンガービリー・ジョエルと人気司会者ジミー・ファロンが、番組の中でLOOPY をつかってます。
どんだけカッコいいんだよ。
ふたりとも歌超うまい。
それまで談笑していたビリーが、LOOPYの音モニタリングする時ぱっとプロの顔になるんですよ。カッコいい。
超絶ファンキー。こんなふうに年取りたいよ。
お客さんラッキーだよなぁ。まさにマジック。
この動画に影響されてぼくもLOOPY買ったんですよ。
パーティーとかでさっと遊ぶと楽しくてカッコいいですよ。
パーティー行く機会無いけど。
DJ Shiftee が TRAKTOR DJ を使う
すごいなぁ。サンプリングのセンスよ。
普通、指をこんなに精確にオペレーションできる?
DJ(どえらいスゴイ指動かすジェントルメン)やんけ。
大学とか会社の休み時間に、ささってこんなのできたらめちゃくちゃ渋い。
一瞬で食堂がダンスホールになってしまうよ。
NO MUSIC,NO LIFE
しーゆー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?