見出し画像

アンニュイな週末?(2024.01.12)

今日のお題「#アンニュイな週末?」

金曜日の18時。

本日はテレワークなり・・・

テレワークを終了し、
そのまま書斎で
YouTubeでも見ようかと、

先日、
ご案内した「選択と集中」で

断捨離した
YouTubeリストをもとに、
アンニュイな時間をスタート。

YouTubeリストが気になるアナタ・・・
安心してください、
リンクを貼っておきます。

てなわけで、
YouTubeを見はじめたわけだが、

金曜日のテレワーク後の書斎。

なんて、
アンニュイな「空間」なのだろう。

明日は休み・・・
まさに、遠足の前日気分

この後、
予定はないが・・・
だからこそ、アンニュイなのだろうね

わかるかなぁ
わかんねえだろうなぁ~
てなことはさておき、

Nagisa IchikawaさんのYouTubeを拝見。
「長く続いたスペイン旅Vlog」

ちゅうことで、
スペイン旅行されているようですね

いいなあー
と思うの半面、懐かしいと思うの半面。

私も、
卒業旅行で、スペインに行ったのを
思い出しますね。

当時の私のプランは、

スペインからユーレイルパスで、
1週間ほどかけて電車の旅をしました。

スペイン→フランス→イタリア→スイス

いやあ
当時の詳細プランがあった

バルセロナ(4泊)
ーモンテペリエ
ーアヴィニヨン(2泊)
ーマルセーユ(2泊)
ーニース
ーミラノ(1泊)
ーベルン(2泊)
ーチューリッヒ(1泊)

ベルンでは、
インターラーケンとか行ってる

思い出すなあ・・・冬山。
登山鉄道で

そうそう、
ソリを借りて、電車に乗せて
白銀の雪山をソリで下ったなあ。

めちゃくちゃ楽しかった。

新雪で
コースアウトしたらヤバかった
と思うが、無事下山できた。

そんな
記憶も蘇ってくる・・・

そんな空間。
そんな時間帯。
そんなアンニュイ感である。

もし、
当時の私の旅行記なんぞ
興味ある方、おられたら・・・

リクエストが多ければ。

#note にでも
いや、ポッドキャストで?

話をしてみようかなと、
思わせるのも・・・

この週末の
アンニュイな魅力なのかもしれない。

みなさま、
今週もお疲れ様でした・・・
お耳にお暇がありましたら

大阪人の東京ライフ🗼も、
お聴きいただけますと励みになります

Appleポッドキャスト
GooglePodcasts
Spotify どれでもお好きなプラットフォームで。

毎週、リアルな東京ライフをお送りしています♬

Apple🎤

GooglePodcasts🎤

Spotify🎤

てなわけで、
ほなまた。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?