見出し画像

書斎完成(2024.06.30)

今日のお題「書斎完成」

昨日23時から書斎の模様替え

何とか想定通りに 落ち着いてよかった。

コロナ禍にリモートワークになり、
自宅のリモート環境を整え始めて・・・
はや数年が経ったわけですが

ようやく、
書斎が完成した感覚が!
なんせ狭いので1.665畳。

結局、書斎に
何が必要だったのか

を振り返ると

まず、室内環境ですね
夏と冬の室温・湿度管理をどうするか?

次に、PC環境ですね
外付けモニター、PC台、外付けキーボード
スピーカーマイク、外部スピーカ、PCスタンド

最後に、
スタンディング環境でしょうか
ずーっと座って作業するのもしんどいので、

スタンディングで作業できる
環境を用意するものおススメです
我が家は本棚を改修して・・・
スタンディングデスク代わりに使っています

これぐらいですかね
もし、お時間あればポッドキャストとか如何ですか
※笑

1.665畳の書斎から🏠

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

てなわけで、
ほなまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?