船橋の営業

今日は船橋で営業だった。

メンバーはアイロンヘッド、西村ヒロチョ、ランパンプスだった。

オープニング、ネタ、トークコーナー全てに手話通訳の方がついてくれた。

トップバッターの西村ヒロチョの番でネタも手話通訳してくれるのだが、手話通訳さんは、ヒロチョの早いお喋りとリズムネタ、アオ!!の擬音をどう通訳するのか、、大変そうだった。

動きの多いヒロチョのネタ以上に手話通訳の人が動いていた。

僕たちの出番直前で、手話通訳の人が女性から男性に変わった。

僕たちのネタは歌ネタだった。

ネタの後半はほとんどが辻井が『らららららら』と歌うだけなので、手話通訳の人もチョキをクロスさせて、リズム良く『クロスピース』をするだけだった。前半と後半でこんなにしんどさが違うのだなぁと思った。

後半は手話おじさんがクロスピースしてるだけの舞台になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?