ジョイマンさん

今日、広島で学園祭の営業があった。

学生たちはとても元気があっていい学校だった。

私たちのネタも盛り上がった。

そして、営業のネタのトリはジョイマンさんだった。

営業で無双するジョイマンさんを何度も観てきた。

そして、今日もつかみから大ウケだった。

そして、お待ちかねジョイマンさんのラップコント。

高木さんが出てきて、少しラップをした後、池谷さんが

「何だこいつ〜!!」という。池谷さんの大仕事がある。

このツッコミは非常に繊細な間を必要とする。

めちゃくちゃ間を溜めて、

「何だこいつ〜!!」

これが面白いのだ。

しかし、今日の学園祭では、池谷さんが「何だこいつ〜」のタイミングを見極めようとしていた時、客席の学生から大きい声で「何だこいつ〜!」と言いわれていた。

フレーズを盗まれたのだ。

池谷さんはその生徒に向かって「何だこいつ〜!!」と「何だこいつカウンター」を言い放ち、何とかその場を納めたが、コント中だったので、変な感じになっていた。

後で、池谷さんに聞くと、「急に言われて、一応ガヤには返したんだけど、その後、ジョイマンの世界観が壊れちゃった」と言っていた。

もうジョイマンさんはネタをする事から、次のレベルに到達している。

次のレベル。
「フレーズを盗まれない様にする」
というステージだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?