電脳ナポリ 40 野球のノリ

ついに電脳ナポリ40です。

40だぞ!と言う気持ちもなく、思いついたまま書いてみました。

2024年3月16日に第一回電脳ナポリが始まります。

自分のネタ書き溜めていたネタが形になる嬉しさとともに、ネタを放出する事の、自分の資産がなくなっていくような焦りの感情、詰まっていたものが動き出し、また新たにネタを作ってやろうという意欲。色々な感情がありますが総じていい感じです。

やってやります!

今回は野球のネタです。

体育会系の古い風習もう今の球児たちはないんだろうなぁ。

それではどうぞ!!


辻井 野球監督の格好

ナポリ 高校球児の格好

道具 バット、青バケツ、

辻井 おいいくぞ!!

ナポリ うえぃ

辻井 ノックする

ナポリ 全然取れない。

辻井 もう一本!!!

ナポリ ウェィ、、

辻井 ノックする。

ナポリ 取れない

辻井 もう一本!!

ナポリ 取れず

辻井 おい!!毛利こっちこい!!

ナポリ 辻井に近づく

辻井 お前さっきからなんや!やる気ないんか?やる気ないんやったら帰れ!!

ナポリ 袖に向かう。

辻井 おい、毛利待て、

ナポリ はい。

辻井 帰んな!!

ナポリ え・

辻井 お前、こう言う場面、初めてか?

ナポリ え?はい、、、

辻井 コーチが帰れって言ったら帰んな。

ナポリ え?なんでですか?

辻井 お約束やからや。帰れって言ったら、高校球児は帰らへんねん。おるねん。

ナポリ どうしてですか?

辻井 どうしてかはわからん。でも脈々と受け継がれてる野球のノリなんや。監督やコーチは帰れって言って、選手には残っといて欲しいんや!監督、コーチの言葉の裏をちゃんと読め!!それを心に刻めいいな!!

ナポリ はい、、わかりました、、、

辻井 男のに二言はないな?

ナポリ はい。

辻井 わかったな。ほなもう一回行くぞ。
   毛利、やる気ないんやったら帰れ!!

ナポリ 帰りません!!

辻井 そうや!!ええやんけ。よしじゃ守備つけ

ナポリ つきません!!

辻井 なんでや?

ナポリ つきたくありません。

辻井 なんやお前、やる気ないんか?やる気ないやったら帰れ!

ナポリ 帰りません!!

辻井 、、、、、、うなだれる、、、 お前、ちゃうねん帰れって言ったら帰ったあかんけど守備つけ!守備につくんや!!わかったか?

ナポリ わかりません!!

辻井 違う違う!!それ帰れって言われた時だけやねん通用すんの。言葉の裏を読まなあかん時と読まんでええ時を考えろ

ここから先は

1,045字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?