見出し画像

The Rain In Spain

オードリーヘップバーンが大好きでした。
大分映画を観ましたが、一番好きだったのはティファニーで朝食を、かな。
いや、やっぱりローマの休日かなあ。

マイフェアレディも好きだったけれど、歌のシーンがオードリーの声ではなかったことが残念だった記憶があります。
でも、中で歌われる曲はどれも素敵でした。

今回ジュリアのドラマの中で
夫のポールと友人のジュディがフランスパンを作るシーンがあります。
何回やっても失敗。
ジュリアがアドバイスをしても、二人はもう
夢中になり人の意見を聞くどころではなく、何日も寝ずに
パンを作り続けるのです。
その時の、挿入歌がマイフェアレディの「The Rain In Spain」。
映画を観た時もこのシーンはわくわくしました!

二人がやっとフランスパンを完成したときに、この曲が流れ
二人は踊り出します。できたフランスパンもおいしそう!!

https://youtu.be/uVmU3iANbgk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?