見出し画像

#06 全くお客様が来ない悲惨な観光店|インターネットを泳ぐ龍

15日間連続である実話を投稿します。

地域のどこにでも存在するお祭り。

そのお祭りの神輿として担がれる龍がある日インターネットの世界に現れました。

そしてTwitterを始めました。

この龍はやがて仲間を増やし、観光店を作り、インターネットの世界だけで地域を盛り上げていきました。

そんな実話です。ご覧ください。

本日は6日目となる第六話を投稿します。

*朝の7時前後に最新話を毎日投稿



ついにプレオープンを迎えたモリオカマツリ。この後、お店はどうなっていくのか?



プレオープン

ついに念願のお店がプレオープンした。

メンバーのグーグ君とノートさんもお店のPRを手伝ってくれました。

ただお店の商品が全然足りません、龍はもっと商品を増やすことを考えました。

そして、お祭りや観光を相性が高い、盛岡が持っている魅力あるコンテンツは何か?を考えた結果、「食」をテーマにして商品を増やすことにしました。




モリオカマツリ会議開催

龍はグーグ君、ノートさん、モリマツさんと一緒に食をテーマに会議を行った。

色々アイデアが出たため、1つ1つ商品にしていくことにした。

画像1




お店で起きた悪いこと

ノートさんの人気ある記事もお店の商品にすることにした。

7月7日にお店を立ち上げ、7月14日にお店をプレオープンした。

プレオープン後はお客様は平均すると1日5人程しか来られなかった。

画像2

まだ正式オープン前ではあるが、お店運営は難しいと龍は思いました。




Twitter絵本コーナーを用意する

ノートさんが作っているTwitter絵本を、お店に置く事にした。

龍は旅行される方が、隙間時間に読んで頂く1つの商品なればと考えた。

画像3




岩手遠征ツアーされるお客様との出会い

7月21日の正式オープンまで、お店の商品作りをしていた龍。

そんな中、正式オープン前日に龍はあることを見つけた。

ちょうど盛岡へ旅行にこられるお客様と出会った。

凄い、沢山盛岡に人が来てくれている!嬉しい!今日はいつもより暑いから気をつけてください。おススメなお店、サイトに載せてますので楽しい旅を!
龍のツイート

盛岡へ来られたお客様に、もっと楽しんでもらえるために、何ができるだろう?と龍は考えるようになりました。




正式オープン前日に岩手に来られるお客様と出会った龍。この出会いが龍の運命を大きく変えるきっかけになるのであった。

続く



子どもの頃からビジネスを学べる環境を作る活動をしています。頂いたサポートはビジネス小学校作りの活動費にします!