見出し画像

#01 なんにも無い方が幸せだったりもする|インターネットを泳ぐ龍

本日から15日間連続である実話を投稿します。

地域のどこにでも存在するお祭り。

そのお祭りの神輿として担がれる龍がある日インターネットの世界に現れました。

そしてTwitterを始めました。

この龍はやがて仲間を増やし、観光店を作り、インターネットの世界だけで地域を盛り上げていきました。

そんな実話です。ご覧ください。

画像1



初日

龍がTwitterを始めました。

画像2
僕は岩手県盛岡市で毎年8月16日に開催されるお祭り「舟っこ流し」で流される龍です。まだ名前も体もありません。今できるのはネットしかないので、ネットサーフィンとTwitterで呟きながら、僕の体ができるのを楽しみに待っています。
龍のツイート



背景探しの旅に出る

龍は体がまだ無いため、まずは好きな物を背景にしたいと考え、探すことにしました。

はじめて呟いてみる。体がまだ無いからアイコンが無いけど、背景はネットで探してみる。
龍のツイート

龍はインターネットを泳いでみることにしました。



背景が決まる

龍は空に花が咲く、素敵な光景に出会いました。

泳いでいたら凄いものを見つけた!空に大きな花が咲いた。花火と言うみたい。とても素敵だ。いつか僕は花火を見てみたい。
龍のツイート

これが花火と知った龍は「いつか花火を見たい」と願いました。そして背景を花火に決めました。



物知りグーグ君と出会い英語を始める

ある日、龍がインターネットを泳いでいると何でも知っている物知りなグーグ君と出会いました。

グーグ君は何も知らない龍に様々なことを教えてくれました。

仲良くなった龍とグーグ君は友達になりました。

グーグ君と友達になった。グーグ君は物知りなんだよ。しかも外国語が何でも話せる。かっこいい!僕も外国語話せるようになりたいって言ったら、教えてくれるって。だから英語を始めてみた。 
龍のツイート

そして外国語も話せるグーグ君に、龍は英語を教えてもらうことにしました。

画像3



キングコングと願いを叶える龍

龍は物知りなグーグ君と今日も一緒に遊んでいます。

今日は誰が一番強いか?という話になり、グーグ君はアメリカではキングコングと答えました。

そして日本では願いを叶える龍がいることを龍は知りました。

それを聞いた龍は『好きな花火を見ること。』と願いました。



世界は広いけど近い

画像4

今日はグーグ君が龍に世界地図を見せました。

龍は世界がこんなにも広いことを初めて知りました。

グーグ君に「世界」を初めて見せてもらった。日本は大きな龍みたい。でも世界はもっと広い!
龍のツイート

しかし、龍はグーグ君と出会い、世界をこんなに簡単に見せてくれることに心の中で、世界は意外に近いとも感じ、不思議な気持ちがしました。



世界に興味を持ち始めた龍はやがて旅に出る事になります。

明日に続く







子どもの頃からビジネスを学べる環境を作る活動をしています。頂いたサポートはビジネス小学校作りの活動費にします!