リアコ


人生ではじめて、"推し"に"リアコ"しそうでアセアセ💦ドキドキ💓している。

"リアコ"とは、「リアルに恋している」の略で、手の届かない"推し"に真剣な恋心を抱いてしまうことらしい。
自分にとって、"リアコ"は遠い存在だとばかり思っていた。なんなら近くにいる人を好きになったり関係もったりしたほうが、なんかリアルみあってエロくね?とか訳のわからん考えを持っていた。

ある日、仕事が休みの日に、な〜んにも考えずYouTubeを見てだらだら過ごしてたら、とある芸人さんがやっているYouTubeチャンネルに遭遇した。
その芸人さんについては、ネタをやっているときの姿だけ見たことがあって、なんとなくだが知っていた。簡単に言うと狂っていた。特にボケのほう。その人のボケる様はもはや酔拳。やべぇ奴だな...と思っていた。
はじめて見た動画は、"対談"スタイルの動画だった。2組の芸人さんがお互いについて聞いたり話したりする、ありきたりなやつ。きっとこの芸人さんたちはボケまくるだろうな、カオスのはじまりだと、興味本位で見始めた。

すると、ボケる。ボケる。エピソードトークもバチバチに尖っている。なんだけど、


話し方が優しいのだ。特にボケのほう。

もう1組の芸人さんに、優しく相槌をうつし、明るく笑うのだ。

心をギュゥゥゥゥゥンと撃ち抜かれた感覚だった。
え、え、ちがうだろ。あんたは酔拳だろ。真面目な話の途中に突然踊り始めるタイプだろ。"対談"というスタイルにハマらず、強気で変なことバンバン言って相手を困らせちゃうとかだろ。

表情も声色も言葉選びも、ネタ中より何倍も優しいの、反則だろ.....。


そっからはもう秒だった。秒で虜だった。YouTubeを見漁る。一日中。
ボケの子はキャラじゃなく素で狂っているということがわかった。でも素で心優しいこともわかってしまった。そのギャップの美味い味を知ってしまっては、もう無理。箸を止められなくなっていた。

寝る前にもその子のことを考えてしまう。

ああ、可愛いな。ちくしょう。30代後半とは思えないくらい笑顔きらきらだな!
付き合ったら絶対優しくしてくれるじゃん。
僕が布団蹴っ飛ばしてたら絶対かけ直してくれるタイプじゃん.....なんて、リアルみのある妄想までおっぱじまる始末。

そうか、これが"リアコ".......。

完全に侮っていた。"推し"のパワーってエグい。
毎日心がキラキラとときめく。輝く。
画面にうつったあの子の優しい笑顔を見るだけで、今日も頑張れる。

こんな爽やかな恋なんて、学生以来である。
こんな年齢の僕が.......と、アセアセ💦する。

でも毎日ドキドキ💓。これが"リアコ"..........。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?