見出し画像

懺悔

悲しいことが起きました。
先日の畑仕事の際にキュウリやナスが採れたので袋にいれてあったのですが、月曜日の夕方会社から帰るときに荷物を積もうとして車から発見されました。

母のことをADHDの気があると書きましたが、もちろんそれは私にも受け継がれました。おそらく息子にもです。
私は野菜を車に積んだ時、暑い車内に積みっぱなしにしたら嫌だなーと思っていました。
忘れないようにしなくちゃ!とも思いました。
そして、案の定忘れました。

つらい。


さて母にその後風呂掃除の成果をドヤー!
きれいになってお風呂気持ち良かったでしょ!と言うと、「まあまあね

と返ってきました。

ソウイウトコダヨ!
眉間に皺が深く刻まれてしまうわけです。

自分が自分であるということが、時々猛烈に辛く思う時があるんです。
まあ、そういう時もありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?