見出し画像

【セイジ】フムスとスクランブルエッグのバゲットサンド【アサクラ】

高輪ゲートウェイ駅が開業しましたね。
と言っても、元々は車両置き場だったところに作った新駅ですよね?
だから開業早々、その周りがウワッと一気に楽しいお店なんかで盛り上がってたりはしないよな…これからきっと開発されて徐々に拓けていくんだろうな…と思っていました。

そうしたら、私が好きなパン屋さんの一つである【Boulangerie SEIJI ASAKURA】さんが、
「お店から1番近い駅が、高輪ゲートウェイ駅になりました!」と言っているではないですか!
あら、そうなんですか?
これまで、白金高輪辺りに出かけた際に少し回ってお店に寄って、高輪台へと帰ってきていたのですが、今回のことで高輪ゲートウェイ駅が近くなったんだ!
じゃ、行ってみよう!!と、いうことで祝日の昨日、行ってみたんです。

とりあえず、新駅は混んでいた。。。
最近は人出、少なくなってるんじゃなかったの?久しぶりに人が密集しているところに出くわして、新駅見学もそこそこに脱出し、信号渡って長い坂を上ることに。

正直言って、そんなに「近い」とは感じないけど、【セイジアサクラ】さんは好きだから、いいことにします。

さて、前置きがやたら長かったけれど、その【セイジアサクラ】さんのスペシャリテとも言えるバゲット。その名も「黄金色のバゲット」でバゲットサンドです!

夫の分、気持ち大きめにカット。
ちなみに、お店にお邪魔したタイミングでこのバゲットが焼き立てだったため、購入後すぐに近くの公園で端っこを夫と齧りました。
めっちゃくちゃ美味しかったんです!
香りといい歯ぎれといい最高。
そのまま1本丸ごと食べてしまいそうなところを我慢して、、、の本日です。

下からグリーンレタス、ロースハム、自家製フムスを重ねて、さらに半熟スクランブルエッグをトップに乗っけて、ブロッコリースプラウト を散らしたらバゲットで蓋。

なかなかのボリュームが出ました。
お皿にそのままのせましたが、食べる時にはワックスシートで包むようにして食べやすさも確保。
ちなみに、レタスの上をハムにしちゃったのが良くなくて、すんごい滑るんです。
ハムが下でレタス、フムス、、、の方が良かったかなぁ、と。
でも、色合い的にはなぁ、なんて考えたりも。

大口開けて、がぶりがぶりと食べていたのですが、途中からは上のバゲットを外して、そちらはパンだけで食べて、下の部分はフィリングと一緒にオープンサンドのようにして食べていました。

それ、食べにくいからではなくって、バゲットそのままも食べたかったから。
本当に美味しいバゲットなんです!
やっぱりもう1本買っておくべきだったな。

美味しくバゲットサンドを食べて、本日は仕事もOFFだったので、ゆっくりと過ごしました。
明日はまた一段と暖かくなるみたい。。。

都内はそろそろあちこちで桜が咲き始めていることだし、密集にはなりすぎないようにしながら、春を楽しみたいですね。

あ!式典中止などで市場で供給過多になっている切り花救済活動の「#花いっぱいプロジェクト」も活発になっているみたいですね♪
部屋の中に、グリーンやお花があるのって気持ちいい。
今、我が家のテーブルフラワーは、このふりふりしたピンクの花弁が可愛い“キャンディ”という花で、名前のとおり、とっても甘い、美味しそうな香りがします。
長く咲いていて欲しいなぁ♪ ああ、可愛い!



サポートいただけると嬉しいです^^