見出し画像

明日の朝はターメリックラテ

今週はどうも体調がぐずぐず言っておりますが、昨日の新年会では「気のおけない仲間マジック」もあって快調に完食。
でもやっぱり、朝になるとなんだかイマイチ。
胃のあたりというか、腸の調子がというか、モヤモヤすっきりしません。

明日は金曜日。
土日は当然、いつも通りのお仕事dayだから、いい加減にシャキッとしたいところです。

寝起きの際の体調が悪いと朝ごはんへの意欲が激減してしまい、今週はずっと「いつもの朝ごはん」が出来ていない。
夫への一皿は用意したりもするのですが、まあ、これ、気合の入らなさ具合があからさまで申し訳ないほどです。
アレとコレをこうして、ああして、あれも出そう♪という思考が全く働かないし、実際に調理しても味見もそこそこなので、美味しいものを出せてる自信ないわ、ごめんよ、夫。

夕飯もあまり品数を用意する意欲がわかなくて… 今夜はこのお正月以降、我が家と実家で流行り始めた「弟直伝の広島焼き」で済ませました。
粉少なめ、野菜多めでお腹に優しい?重くない?どうなんだろ?
でもとにかく、作ることへの負担は軽い。
そして、ゆっくりテーブル囲んで二人で食べれば、それはちゃんと美味しい。美味しく食べられる。

で、ベッドに入ってスマホでこれを書いてるんだけど、、、
なんとなくお腹モヤモヤ。。。
ああ、スッキリしたいわ!!!ほんと!

朝ごはんしてないから、Instagramは更新していないけど、フォローしている皆さんのところへはお邪魔しているんですね。
そうしたら美味しそうな「ターメリックラテ」の写真に動画にレシピが♪
あ!これ!朝に飲みたい!

シナモン入ってるし、整腸作用も期待したい!

と、思ってコメントも書いたら
「だったら、ピュアココアも入れてー」とお返事をいただきました。
整腸作用にピュアココア。知らんかった。
もう、絶対に明日、作ります。

明日から週末にかけて寒くなりそうだし、、、
スパイシーでホットなドリンクで乗り切ろう!
美味しく出来たら、レシピも書きまーす♪

ああ、もう、早く、治れ!!

写真の猫はただの癒しです。
猫のゴロゴロは最高の癒しだもの^ ^



サポートいただけると嬉しいです^^