見出し画像

『ちいパン』&『チコパン』の朝ごパン

タイトルに「パン」が3回も出て来てどうかと思うけれど、もうそれしか思いつかないからいいことにします。

昨日は、我が家にお友達を呼んでの「おうちランチ会」でした。早めの時間からワイワイやっていたのですが、ということは、夫は出社していたということ。日頃はリモートワークな夫だけど、「おうち会したいから、会社に行ってー」とお願いしたのです。追い出したが正解?鬼嫁??

それで、そんな夫が会社帰りにひーーーさしぶりに新宿にある可愛いパン屋さん『3丁目のちいさなパン屋さん』→『ちいパン』さんでお土産にパンを買ってきてくれました。
クリームチーズの入ったダッチタイガーとホイップ&あんこのパンはおやつで食べ、食パンは明日以降週末用という感じ。
今朝は「タルティーヌ」と「ミニバゲットサンド」を半分こしました。

ああ、久しぶり。
名前のとおり、どれも基本的に少し小さめサイズに作られているパンなんです。
でもそれがひとつひとつとても丁寧に作られているのが、見た目、そして味わいでわかる。
パッケージからもそれが伝わる。
本当に久しぶりにいただきましたが、それが全然変わっていなくって、とても嬉しかったなぁ。

そして、『チコパン』さん。
昨日のウールロールの残りの部分。手割りすると大きく3等分になるんだけれど、その1個のところをさらに手割りしてこんがりと焼きました。
翌日でもリベイクすると、中はふわんふわんで外は気持ちいいくらいカリッとなって、ほんのりミルクの香りがして、ああ美味しい。

手割りだからこそのこのランダムな感じがとてもいいんです。

『チコパン』さんのパンたちは、冷蔵便で届いた他のものを素早く冷凍庫に移動させたので、明日以降、来週まで楽しんでいく予定です。

ネスプレッソのヴァーチュオでいれたミルクレシピのコーヒー。たっぷりサイズ!
昨日はアイスコーヒーもピッタリなお天気だったけど、今日はまた一転して、ホットが美味しい。
この計算されたフレーバーを包み込んだ細やかな泡、クレマをかき混ぜて飲むコーヒー、楽しいんです。今、ハマってます。


5月19日
ゲリラ豪雨のようなすごい雨が降った
気圧の変化にやられて頭痛がひどい
そして先日の捻挫がなかなか完治しない!
整形外科に行ったら「滑液包炎」と言われる。
様子を見るしかないらしい。(処置をするほどではないということみたい)でも、痛いのよね。
捻挫から2ヶ月以上経ったのに、、、

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです^^