見出し画像

田園調布『pelican coffee』のクレープとガレット

昨日は『田園調布』駅から徒歩5分くらいのパン屋さんのことを書いていたのですが、そういえば駅前にもお気に入りのお店があったのだった。

こちらのカフェは、駅前!駅からすぐです。

駅から徒歩30秒と書いてありますが、ホントにそんな感じ。
角っこにあって小さく見えるけれど、中に入ると意外に広くて、どうかなぁ、混んでるかなぁ、と思っても、座れたりするのも嬉しいです。

ボリュームのあるランチメニューなどもありますが、我が家はいつもクレープとガレット。
イートインもテイクアウトも出来ますよ。

焼き立てが届けられる幸せ。
まずはハムとチーズと卵のガレットをシェア。

そして、オレンジのクレープも半分こ。

田園調布や自由が丘周辺は、飲食店も多いし、あれもこれも少しずつ食べたい、買って帰ってお家で食べたい、というものがたくさんあるので、こんな風に軽めのランチで済ませて、またここからテクテク歩いて、最後にもう一軒カフェに寄る。
なんていうデートコースが好きです。

この日もとても暑い日で、アイスドリンクが美味しかった!

お腹の弱い夫は氷抜きのアップルジュースだったかな?
このサイズ感も可愛いですね。

お店の中が落ち着いた雰囲気なのもお気に入りポイントです。
カップルや女の子同士だけじゃなくて、ご近所さん風なちょっと年配ご夫婦っぽい方や、子供さんも一緒のファミリーもいて、とても素敵な街のカフェという感じ。
店員さんたちとのやりとりを片方の耳で聞きながら、なんだかいい気分に浸れます。

ひと駅だけど、やっぱり「自由が丘」とは違う「田園調布」なのだなぁ、と。
なのに価格帯はとても良心的だし、すごい。

また行きたいな、と思えるカフェ。
次はクレープやガレット以外も頼んでみたい、と思いつつ、結局、またクレープとガレットになってしまう。
いや、今度こそ?!

サポートいただけると嬉しいです^^