見出し画像

4ヶ月ぶりの仕事の朝 もう眠い

こんばんは。今夜はもう眠いです。

今日は久しぶりにというか、4ヶ月ぶりの仕事。現場でした。
これまでに4ヶ月とながく間が空いたことがなくて、なんだか不思議な感覚。
資料整理から、細かな持ち物など、昨夜から準備しているけれどもどうも落ち着かなくて、何度もバッグを見ちゃいます。

仕事がある日の朝の私は、だいたいあまり食欲もなく、ゆっくり食べたいという欲もなく、サクッと食べてチャチャッと身支度をして、パッと家を出たいタイプ。
電車の時間から逆算して、滞りなく準備をして家を出たいんですね。
夫はその辺にはとても理解があって、仕事の朝は私の好きなようにさせてくれます。なので、夫分の朝ごはんは確保してあるけれど、細かな用意とかはしてもしなくてもいい♪

そんなわけで今朝はコレ。

近所のパン屋さんで買った、トリプルチーズのパンとアイスコーヒー。
平べったいパンにクリームチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズがどーんとのったやつ。
見た目以上にボリュームがあって、しっかりばっちりチーズ感があって、元気出ました!
コーヒーは深煎り豆をひいて、濃い目に淹れたものに氷を入れてアイスコーヒーに。
同じコーヒーをステンレスボトルに入れて、仕事の合間用にも準備しました。

10時過ぎに家を出て電車に乗ったのですが、最寄りの駅から乗り換え駅までも空いていたし、途中、電車の中から見えた有楽町や丸の内あたりも人通りが少ない。
あの辺りは街自体が動き出すのが遅いから…とは思うのですが、ここ最近の東京の状況から、また多くの人が外出を控えているんだろうなぁと感じられます。
到着した日本橋辺りもガラガラでした。

久しぶりの仕事は、4ヶ月ぶりという自分の感覚は特に違和感がなくて、おお、意外にやれるもんなんだな、なんてちょっと思っちゃいましたが、「感染症対策」という新しい対応の諸々については気をつかい、気疲れしました。
ひとまず無事に終了して、ホッとしていますが、これからまたどうなるのか、どうしていくのかなぁと考えずにはいられません。

終わって、明日のパンを買って帰ろうと外に出たら、やっぱり朝とあまり変わらないほどしか人はいないし、マンダリンオリエンタル東京のペストリーブティックでケーキを買って帰ろう♪と思っていたけれど、まだクローズしたままでした。むう、残念。

お隣の新しい商業施設『COREDO 室町テラス』でパンを買い、おやつパンもゲット。

フルーツサンド、久しぶり!
いちごとバナナ。美味しかったです。
生クリームだけじゃなくて、見えていないんだけれど、このカット面じゃない方、裏側に少しだけれどカスタードクリームも入っていて、それがとてもいいアクセントというか、フォローをしているのが良かったです。

まあ、そんなこんなで一仕事、終えました。
来週もあるけれど、、、
その後に予定されていたものは、またここへ来て延期が相次いだので、今月は今日と来週のみです。

いや、しかし、久々のパンプス、足が痛すぎ!
足の甲と裏にサロンパス貼りました。
そして、案の定ですけれど、スーツ、きついよね。暑い以前に、きつくなってるのヤバイでしょ。

ああ。
いろんなことを考えながら、もう寝ます。

梅雨明けだ!夏ですよ!
はーーー、ガンバローーーウ!


サポートいただけると嬉しいです^^