見出し画像

2020年2月22日 “2”の並ぶ猫の日

にゃんにゃんにゃん とか、 
にゃーにゃーにゃー で、
本日、2月22日は『猫の日』

しかも今年は2020年!
和暦で言っても令和2年という、やっぱり“2”の日。
こんな大事なとっておきの『猫の日』なのに、残念ながら(いや有難いことに?)バッツリと仕事で時間が埋まっていた私。

朝ランに行っていて、家に夫がいない間に仕事に出ようとしたら、猫たちが
「こんな日に置いていくのか?誰もいなくなっちゃうのか?本気か?」とでも言わんばかりに後追いするわ、絡みついてくるわ、という有り様。ほんと、ごめんね。

ようやく終えて帰ってきたら、こんなだった。

基本、わかりやすく怒ったり抵抗したりするボクちゃん(手前)と、とにかくしょんぼりして距離をとったり、拗ねたりするチビちゃん(奥)です。

まあまあ、そう言いなさんな…
ママもね、君たちのことを考えながら仕事してたよ。
今日の現場は二つとも「猫好き」さんなカップルで、至る所に猫なモチーフがあったり、ウェディングケーキにも猫ちゃんがいたりしていたのだもの。
「今日は“猫の日”なので」というアナウンスもしたしね。

コロナウイルスの影響を考えて様子を見たい…と、明日の午前の打合せがキャンセルになりました。

なので、1日遅れですが、明日の午前は猫サービスをしよう!
お天気も良さそうだし、ベッドでのんびりゴロゴロしようね♪
(まあ、いい感じのところで、また仕事には行きますけどね)

猫の日、万歳!

いつも、可愛いをありがとう。
まだまだ長く、元気で仲良しでいてね💖



サポートいただけると嬉しいです^^