見出し画像

韓国ドラマのアレ、飲んでみました『チャミスル』

ステイホーム中は、あまりというかほとんど動きがなかったのに、9月くらいからインスタグラムを通した食品関係のモニター、PR、アンバサダーの募集が増えたなぁって思います。

うちに籠りがちだからこそ、という時期にではなくて、ちょっと人が外にも目を向けて、美味しい楽しいことも増やしていきたいな、というタイミングなのかなぁと。

そもそもステイホーム中は、募集する側の企業の方も出社を控えていたり、商品PRして「みんな買ってね!(おでかけしてお買い物してね!)」というのも憚られたりしていたんだよな、きっと。

美味しそうだなぁ、面白そうだなぁ、食べてみたいなぁ、作ってみたいなぁ、と興味がわくとそういった商品のPRにも応募してみたりするのですが、今回は『キムチチゲ鍋』のストレートつゆをいただいたので、それを使っての夕ごはん。
PRすべきはチゲ鍋だけれど、そもそもそれを食べてみたかったのは、この長いおうちじかんの間にガッツリどっぷりはまった【Netflix】での韓国ドラマ鑑賞。
やたらと出てくる緑の小瓶。韓国焼酎の『チャミスル』です。

調べてみたらアルコール度数16.9度!
なかなかの高さなのに、ドラマでは男女関係なくみんなでガンガンとショットグラスみたいなのでカパカパ飲んでる感じ。すごいな。
飲んでみたいなぁ、と思っていたら、ついにうちの近所の『まいばすけっと』(←の中でもかなり小さめの店舗)にまで入荷あり、となりました。買っちゃうよね。

じゃーん!

おお、これこれ!

ショットグラスは持ち合わせていないので、エスプレッソグラスに注いで、夫と乾杯しました。

すんごい飲みやすいんですね!
高いアルコール度数を感じさせないようなスッキリさ、さっぱりとした甘みも。
ドラマでは、お店の冷蔵庫にズラーーッと冷やされていて、そこから次々と取り出して次々とこの小瓶を空けていくイメージだったけれど、その勢いがちょっとわかるなぁと思っちゃいました。
いや、飲み過ぎ注意だわ。
ということで、すごく自制しながら楽しみました♪
『チャミスル』他のフレーバーも試してみちゃおうかな?

ちなみに、メインのキムチチゲも美味しかった!ドラマのように山盛りのごはんと一緒に、とはなりませんでしたが、最後に中華麺を入れてシメました。

食後のデザートは、また月を跨いでしまっているけれど9月に届いた【Hio ICE CREAM】さんの桃のシャーベットと美瑛ミルクアイスクリームに、桃のコンポート添え

口中スッキリ!
小さめグラスデザートで夜おやつでした。
ヒオさんはすでに10月のフレーバーも届いているので、こちらの写真撮らなくちゃな♪

涼しくなってきて鍋が美味しい季節となりました。
我が家、今年は『チャミスル』で鍋!の機会が増えそうな予感です。

サポートいただけると嬉しいです^^