何のために

最近何のために音楽をやっているのかよく分からない状態になっている。
今の状態をマイナスであるとも思わない。

自分の音楽が多くの人に届くこと諦めたつもりもない。
有名になりたい、人から認められたい、誰かにすごいと思われたい、そんな気持ちは今でももちろんある。
でもその気持ちは前よりは薄れた気がする。(とか言いつつ褒められたら死ぬほど喜んでいる)

僕は音楽を仕事にしているわけじゃないので、音楽をやらなくても生きていける。
それでもわりとコツコツと練習している。
何でやっているかよく分からないけど。

何でやっているのかわからないのに、テキトーにやっているとは思われたくないとも思っている。

コロナ禍を経て、歌うことだけじゃなくて音楽そのものがより好きなった。
やればやるほど自分の未熟さが分かる。
いろんな楽器ができるようになりたいという気持ちも芽生えた。

自分のことが自分でよく分からない。
いつか分かるのかな?

今日は練習帰りに夏の夜の雰囲気を味わった。
夏の夜は大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?