自己紹介

自己紹介ってなにを話すべきなんだろ?
小学生の頃は、誕生日だとか血液型とか、いわゆるプロフィール帳に書かれるようなことを話すのが自己紹介だと思っていた。

もちろん、名前は必須だろう。しかしそれ以降の項目はコミュニティや場面、オーディエンスによって変化する。出身地、特技、趣味、、etc

まぁ要は、その人が自己紹介で何をチョイスするかっていう時点でその人が知れるよねって話。そんなわけで自分でハードルを高々と上げてしまった私の自己紹介です。

改めまして、こんにちは。
ぼくの犬と申します。都会生まれ南国育ち。5人兄妹の2番目で、O型です。「音楽」や「マンガ」が好きで、「言葉」や「教育」に関するトピックに興味があります。
これから色々な独り言をこのインターネットの海に流していくので、巡り合えた方がいたら嬉しいです。よろしくお願いします。


ちなみに犬は得意じゃないです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?