見出し画像

戦争を知らない大人たちの詩

寂しさを抱え込んだまま眠る。
逃げられる。眠れれば。
眠れない。寂しいから。

幸せそうなカップルに憧れる。
幸せさをアピールするカップルは死ねば良い。
アクセサリーじゃないんだから
見せびらかす必要はないぜ。

SNSってなんだ。
ソーシャルネットワーキングサービスってなんだ。
社会不適合者はどうしたらいい。
マイノリティには生きづらい世の中。
サイレントマジョリティとはよく言ったもんだ。
人の粗探しを公にする一部の暇人が、それが仕事として成り立つことが、嫌いだ。

みんな1回死んでしまえばいい。
1から作り直しちゃえば良いよ。
平和なんて要らないよ。
自分らしくなんてものも要らないよ。
なんもかんも要らないよ。
無くてもいいもので溢れてるよ。
大事なものってなんだ。

わからない。だから寂しい。
だから平気なフリをする。
私は幸せなんだよって発信する。
そうでもしないと潰れちゃうから。
潰れてしまえばいいよ。
お前なんかいなくても地球は回る。

眠れば何もわからない。何も感じない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?