【album】ノルウェー滞在の記録

画像1 町の中心部が運河とフィヨルドに囲まれているトロンハイム。昔倉庫として使われていたレンガ造りの建物や、船着場が運河沿いに並んでいます。
画像2 パン屋さんのエントランス。ノルウェー語で「毎日のパン」と書かれています。
画像3 スウェーデンのコーヒーチェーンのお店がノルウェーに進出していたので。中の人 M がスウェーデン留学中に幾度となく食べたブルーベリーパイのバニラソースがけを。お願いしたら、温めてくれるのです。
画像4 広大なフィヨルドを一望できる灯台。滞在中は、地理と季節のおかげで雨や曇り、霧など、悪天候の日が多かったのですが、この日はとてもすっきりと晴れ渡っていました。これで夜の19時くらい。
画像5 20時ごろになってやっと陽が落ちてきたので、夕焼けを堪能。海辺では、たくさんの人が友人やパートナーとくつろぎながら話している姿が見られました。
画像6 帰国前日には、トロンハイムで有名なハイキングスポットへ。メインのハイキングルートから少し外れて森の小道に入ると、こんな景色が。誰にも踏まれていない緑が、露に濡れてきらきらと輝いていました。
画像7 森から抜けると、ひらけた草原に木造のカフェとその周りにはやぎがたくさん。ここでは草刈機を使う代わりにやぎを放し飼いしているということでした。山の上ということもあって、空気が澄んで気持ちの良い日でした。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?