見出し画像

アフリカで学校建てましたレポ(ザンビア・ルヤンドコミュニティ編)

夫と私が運営するNPO学校をつくろうのプロジェクトとして、アフリカ・ザンビアの小さなコミュニティで住民と共に学校を建てました!

ザンビアでは学校が不足しており、多くの子どもたちが学校で学ぶ事ができない現状にあります。

私たちは世界中の子どもたちが自由に夢を描ける未来を創るため、辺境地域での学校建設に取り組んでいます!

今回は、ザンビアでのプロジェクトを漫画にまとめました! 

今回の学校は、ガーナで建てたアマチャスクールに続く2校目となります。

ガーナの学校は今年創立10年目を迎え、多くの子どもたちが学んできましたが、なんとついに政府が動いて中学校の建設が始まりました!

ここ、ルヤンドでも私たちが建てた学校が長く愛されますように!

今後もご縁があれば、辺境地域での学校建設活動を続けて、より多くの子どもたちが学び、夢の選択肢を持てる社会を目指していきたいです!

NPO学校をつくろうについてはコチラ↓
https://www.school-project.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?