見出し画像

[Kayの読書]急に具合が悪くなる★★★★★

ぜひ多くの方に読んでいただきたい一冊

本当にとても素晴らしい本です。宮野さんと磯野さんの言葉から見えない力が伝わってきて心が震える感覚、僕が今年読んだ本の中では間違いなく一番の本でした。この本と出会えたことに感謝です。ぜひ!ぜひ!皆さまにも読んでいただきたいです。

「宮野さん、あなたには急に具合が悪くなる日が来ます、心地よいホスピスを事前に探しておかれることをお薦めします」

ある日医者からそう告げられた宮野さんと、宮野さんに「偶然にも?」声を掛けられ交換日記的な書簡をやり取りすることになった磯野さん、このお二人による、死とは何か?自分がガンになるのはなぜか?それは偶然か?死が迫っている友人とどう向き合うべきか?という答えのない問いへの探求は、読者の心を強烈に掴んで離しません。

お二人の考察や紡ぐ言葉があまりにも現実の力を持ちすぎていて、僕なんかがレビューを書いてしまうとこの本の邪魔になってしまうので、これ以上は書きません。とにかく、なぜこういった本がベストセラーにならないのか、ぜひ多くの方に読んでいただきたい一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?