見出し画像

Daily Cocoda! #28

デザインを独学しております。ぼいです。

デザインをインプット・アウトプットできるCocodaさんにて、UIデザインのお題をこなすDaily Cocoda!(Daily UI)をやっております。

今回のお題は、「美容院予約サイトの404ページ」でした。

画像1

画像2

参考にしたもの

ググって見つけた404ページ

意図

・人が風船を持ったイラストを載せて、残念な感じではなく明るい雰囲気を。イラストはいつもお世話になっているAdobe XDプラグインのundrawを使用しました。

・ユーザーに対して、推奨アクションをボタンで提示しました。

・おしゃれな感じもあり、大人な感じもある(個人的な印象)筑紫A丸ゴシックを使いました。

404ページは、ユーザービリティ向上やユーザーの離脱を防ぐためにユーザーに適切な道を示すことが推奨されています。会社の個性が出るところでもあり面白いです。

作り終わってから見つけたのですが、こんな素敵なサイトがありました。

「404design – 404 not foundページを集めたギャラリーサイト」

ちなみに、私はググって見つけたamazonの404(動物の写真が載っているやつ)が好きです。癒されるので。
でも日本のサイトだと見れない?らしいです。残念。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?