見出し画像

Daily Cocoda! #29

デザインを独学しております。ぼいです。

デザインをインプット・アウトプットできるCocodaさんにて、UIデザインのお題をこなすDaily Cocoda!(Daily UI)をやっております。

今回のお題は、「お店を探すスワイプ画面」でした。

画像1

画像2

参考にしたもの

Google map、食べログ、Netflix

意図

スワイプするカードに料理の写真、お店の名前、お店の評価、徒歩での時間を盛り込みました。2パターン作りました。

1つ目は(真ん中)、地図状にカードが表示されているタイプ。カードをスワイプすると場所に焦点が移動する、よく見かけるあれ。

2つ目は(右)、テーマごとにカードが分けられているタイプ。こちらはNetflixのコンテンツ画面を参考にしてみました。

2つ目のパターンでは、右下に3つのドットを配置。共有などのサブ機能をと思いましたが、今考えると不要だなと笑 Netflixのコンテンツ画面を参考にして作ったのでつられたのかな。。。甘いですね。

最後に、
XDのプラグイン、unDrawでアプリのトップ画面?を毎回作っているのですがもはや辞め時がわからず...このまま突っ走ろうと思います。笑
このunDrawのおかげで適当に作ってもパッケージングがなんかいい感じになるのですごいです。

cocodaの投稿作品を見ていたら、Tinderみたいにお店を探すスワイプ画面を作っている方がいて、すげー!と思いました。面白いですね😀

明日も頑張ります。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?