見出し画像

アカウントお引越しのお知らせ

明けましておめでとうございます。
あっという間に2023年が終わり、今日から辰年、2024年がはじまりました。

皆さんにとって、2023年はどんな年だったでしょうか?


わたし個人にとって、2023年は自分自身と深くふかく向き合い、20代の総まとめ・浄化・癒しをおこなうための大掃除の1年でした。本当にさまざまな、わたしを構成する一番コアな部分と、たくさん向き合ってきました。

その中で、さまざまなことの手放しや整理も意図的に、そしてときに強制的に、おこなわれていきました。


今までメインの発信の場所として活用していたInstagramや、そもそもの自分の発信や活動そのものに対しても、根本からのテコ入れが入りました。

自分にとっての心地いい発信ってなんだろう?
わたしが一番伝えたいことを、一番伝えやすい方法で伝えていくには、どうしたらいいだろうか?
自分の人生にとって大切な、譲ることのできない、絶対領域にあたる時間や存在、空間やものたち。それらを譲歩することなく、侵食されていると感じることなく、また犠牲とすることなく、かつわたし自身の気質や性質にもあった発信の方法や内容ってなんだろう?

そんなことを2023年はいろんな角度から、知らず知らずのうちに考えさせられ、また向き合わされてきた年となったなぁ、と感じています。


そうやって徹底的に自分自身の本音や心地よさ、自分のこころの声と向き合うことで、「いろいろなことを整理し、また心機一転して初めていく」という流れが、これもまたとても自然な形で展開されていきました。

というわけで、このnoteでご縁をいただいた皆さんにご報告をさせていただければと思い、この記事を書いています。


今まで Luna ( luna_boholife)という名前で活動をしていましたが、今後は屋号を Soul & Self と改め、また、インスピレーションに従い、「ねう」という活動名にて発信をしていこうと思います。

このnoteは、気ままに更新を続けていましたが、いつの間にか70人を超える方々にフォローしていただけるようになっていました。本当に感謝しかありません。

こうやってたくさんの方とご縁が繋がって、少しずつ成長をしてきた、この note アカウントです。これからもこのアカウントで、クリエイター名だけを変更して執筆と発信を続けていこうか、とも悩みました。が、やはり、2023年はわたしにとって大きな転換期となった年だったので、このアカウントの記事たちが放つエネルギーは、今の自分とは齟齬がある、という感覚を拭うことができませんでした。

そんなこんなで、アカウントを一新し、今後はこちらの note アカウントにて発信をしていこうと思っています。ぜひ、これからもわたしの活動を応援したい!と思ってくださる方、わたしの綴る言の葉たちを読みたい!は、こちらの新しいアカウントをフォローしていただければ、とても嬉しいです。


また、これはまだ悩んでいることなので決定事項ではないですが、このアカウントにて過去に書いてきた記事たちを、少しずつ加筆修正して、新規アカウントにお引っ越しさせていこうかと思っています。

記事のお引っ越し後は、このアカウントの記事は削除していくことになるかな?と思っていますので、そういった意味でも、ぜひ新規アカウントの方をフォローしていただければと思います。


いつも応援してくださる皆さん。
あなたが発信する言葉たちが好き!
あなたの感性や世界観が好き!
といったあたたかいお言葉をたくさんプレゼントしてくれる皆さん。

本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、こうしてわたしは言の葉を綴り、活動を続けることができています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします🌸

愛を込めて
Luna 改め ねう より


これからは、note での発信を中心におこなっていく予定です!
新規アカウントのフォローをどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 「参考になった」「学びや気づきがあった」など感じていただけましたら、「スキ」ボタンで教えていただけると嬉しいです。