見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.019】挑戦の春!

学生団体BohNo総勢37名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに自由に綴ってもらいます!


BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは“食を通して若者の視野を拡げる” をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

信里紗代(のぶさとさよ)

皆さんこんにちは~
食マネジメント学部一年のさよりんこと、信里紗代(のぶさとさよ)です。
好きなものはお笑いと音楽です。生きる糧です。

少しずつぽかぽかした日も増えてきて、もうすぐ春ですね🌸
春は学年が変わったり、社会人生活がスタートしたりと大きな節目の季節ですよね。

私の挑戦してみたいこと

いきなりですが皆さん、今挑戦してみたいことはありますか?あるいは新たな目標でも素敵です✨

「新たな資格の勉強に取り組みたい!」「やったことのないスポーツを始めたい!」
人それぞれの挑戦したいことや目標があると思います。
今日は少しだけ私のものを紹介させてください(^^)

①お弁当を欠かさず作ること!
SNSでとってもかわいらしいお弁当を作る人を見つけてしまいました👀
春休みから、バイトに行く日は必ず作るように絶賛チャレンジ中です🔥
好きなものばかり入れると、どうにも華やかにはならないので苦戦中です...


②英語の勉強に本気で取り組むこと!
この前コンビニで、流暢な英語を使いこなす店員さんに遭遇しました...!
その店員さんというのがガタイの良い強面のお兄さんで、外国人のお客さんと何やらジョークを交えて楽しそうに話していました。

ギャップ萌え!!かっこよすぎる!それ以上に私もそんなおしゃれな会話をしてみたい!!!

単純ですね...あのお兄さんを、いや彼以上を目標に努力します🔥🔥

最後に

春は花粉こそ飛んでいて苦しいですが、今までやったことのないことを始めるのにぴったりな季節だと思います!
上には書ききれませんでしたが、私はまだまだやってみたいことでいっぱいです!
生きてるだけで丸儲け、私が大好きな言葉です。大きな挑戦に失敗してもきっとどうにかなります。

皆さんもこの春何かに挑戦してみては?
最後まで読んでいただきありがとうございました~

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?