見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.012】食で繋がる

学生団体BohNo総勢38名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに
自由に綴ってもらいます!


学生団体BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは“食を通じて若者の視野を広げる” をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者!

こんにちは!BohNoのノートを覗いてくださってありがとうございます‼
今回の担当は立命館大学 食マネジメント学部 1回生の森口 栞(もりぐち しおり)です!

森口 栞

食を通して人とつながる


私がBohNoを選んだ一番の理由は食に興味がある人と沢山関わりたいと思ったからです!
私は大学生になって、クラスで初めて自己紹介をした時、「好きな食べ物はパンです!パン巡りが好きです!」と言いました。その時、1番前に座っていたまだ一言も話したことのない女の子が目を輝かせて「え!私も‼」って答えてくれたんです!

 私はそれがとても嬉しくて今でもその瞬間を覚えています!この出来事をきっかけに沢山話すようになりました。その子はとてつもなくポジティブな子で自分の好きなことを自信をもって好きだって言える私の対極にいるような子です。
私はその子と好きな食べ物の話をしたり、今気になるお店を見せあったり、色々な話をするうちに、自分と同じように食に興味のある人と話すことがこんなにも楽しいんだ!と思うようになりました。

BohNoに入ったら食に興味のある人達ともっと関わることができ、私にとっての新しい発見も沢山できるのではないかと思いました♡

食を通して人と繋がれるって凄く素敵なことだと思いませんか?
私はBohNoを通して色々な人と繋がりたいと思っています!
また、友達が自分のやりたいことを実現するために頑張っている姿をみて、私も何か熱中できるものを探したいと思ったのもきっかけの1つです!


好きなもの

AMAM DACOTANのパン

私はパンが大好きです!!パン屋さんは入る前からいい匂いがして、お店の扉を開けるとパンがぎっしり並んであって、、、私はパン屋さんに入った瞬間、ワクワクが止まらなくなって、幸せな気分になります!
最近はYouTubeで、パン職人がパンをひたすらに作る動画を見ることにハマっています(笑)

今年行った中で1番感動したのはAMAM DACOTANというパン屋さんです!ずっと行きたかった場所で、ここに行くために姉と福岡まで旅行しに行きました!看板メニューのダコタンバーガーが凄く美味しかったです!気になった方は調べて見てくださいね‼

最後に


現在は、食育をはじめとした様々なイベントに参加させていただいています!
BohNoのイベントに参加してくださった方に食の魅力を伝えられるように、そして食を通して人の輪を広げていけるようにこれからもBohNoの一員として頑張っていきたいです!
最後まで読んでくださってありがとうございました!

BohNoについてはこちらの記事に詳細があります!
是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?