見出し画像

1ヶ月書くチャレンジDay25:感謝は余白から溢れ出す

昨日の夜は、秋葉原で後輩達と楽しい時間を過ごし、人生余白が大事だよねって話をしました。

そう、余白。

写真だって、デザインだって、余白をいかに使うかでしょ?
※え、何目線?


そんな余白に繋がるような本日のテーマは、

今日一日にあった感謝したいこと


まさに余白の時間。



いつも通り、午前中はパン屋さんでお仕事をし、お昼にシュシュを連れて大きめの公園へ。
平日のお昼に行くと全く人がいないから、

太陽と緑とシュシュと私だけの世界。

あぁなんて贅沢な時間なんだろう。

あったかいなぁ。
シュシュかわいいなぁ。
幸せだなぁ。

ただそれだけを考える時間。

これぞ余白。

この余白を持てていることに感謝。
まずは余白をもつ人生を選択した自分にハグ。
余白を持ちながら働ける職場に感謝。
余白を楽しめる健康な体に感謝。
シュシュという命に感謝。
支えてくれる夫に感謝。

余白から溢れ出す感謝

明日も、余白を大切に暮らそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?