見出し画像

1ヶ月書くチャレンジday3:旅はやっぱりプライスレスなんだな〜。

こんばんみ。

今日は1ヶ月書くチャレンジday3


テーマは「今一番やりたいこと」

やりたいことね〜。

いやもうそれは「夢」と同じで膨大にありますけど!

でも一番直近でやりたいといえば、

沖縄に行きたい!

かなぁ。

沖縄が好きでね〜。

特に八重山諸島が好きでね〜。


就職が決まって、大学生最後の年、

一人で石垣島と竹富島に行ったんですよ。

その頃、その時なりに色々悩んでてね。

社会人になったらまとまった旅行も行けないだろうから、

ってことで一人旅へ。


もうそしたらさー、

竹富島の優しい自然にわんわん泣いたよね〜。

それまでにも雄大な自然とか、

美しい景色とかで感動したことはあったけど、

あんなにも「優しい」自然に包まれたのは初めてで。

心が洗われるってあぁいう時に使うんだろうなって思いましたよ。

それ以来、虜になっちゃいまして。

沖縄には、「ありがとう」っていう気持ちが大きいですかね。


もちろん当時は、竹富島に星野リゾートさんもなくて。

「さぷな家」っていう3室位しかない民宿?

みたいなところに泊まりました。

まだあるのかなぁ。


今調べたらあったー!!!!!

嬉しい嬉しい!

写真とか見ると、ちょっと当時の部屋とは雰囲気が変わっていたけど、

あの温かくて素朴な感じなのにちょいとセンスの光る感じ。

一瞬であの時の気持ちに戻った・・・。

自分が何を着ていたかまで鮮明に思い出せる。

昨日の夕飯さえ思い出せないのに。

あー、えもい。

あの時、あの旅をした過去の自分に感謝。


さて、夕飯の時間なのでここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?