見出し画像

自分をさらけ出す勇気!!

 ラジオ配信も4日目?になり、ちょっとなれてきた? これは、電話で喋る延長線上なので、あまり気負うことなく、自然にできるからありがたいのだーって思う。 ラジオの配信ネームをボラッチータってしてみた。このボラッチータっていうのは、(Borracita) スペイン語の酔っ払いちゃんと言った感じの意味で、いやーな感じの酔っ払いではなく、愛情を持って?まーまー可愛いやつみたいな意味も含めての、酔っ払っちゃってんじゃないのー??こいつーぐらいな(勝手な解釈)呼び名になるわけで、この、酔っ払っちゃってくると、自然に、かつ自分をいい感じでさらけ出せるわけなのだ。 スペインはいい国で、昼間からお酒を飲んでも普通。全く、罪の意識を感じることなく、お話しするときに、(壊れたミシンに、自転車に、油をつけると、スムーズになる)スムーズにお話できるような意味も含めて(これまた勝手な解釈)飲むのですが、そんなことしなくても、スペイン人のお喋るは止まることを知らないのだけど…😂

 さて、ラジオ配信だけでなく、YouTubeの方もさらけ出す勇気が必要になってきて、どうも画面のトークが、わたしらしさがない、ぎこちない、普通すぎる。とのご意見をいただき、これまた、わたしらしさを出しきれてないので、出さなければいけないんだけど、果たして、今時のSNS、怖いっていうし、誹謗中傷怖いー!!(誹謗中傷あれば人気者ってことですよ!!と言われたけど)

 とにかく試行錯誤しながら、

画像1

お酒でも飲みながらボラッチータでいくしかないのだろうか?というのも、勝手な解釈でしょうねー。😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?