初投稿☆プロフィール☆経歴

初めまして。

この度、noteを始めることにしました。

これからの人生もっと楽しくなりそうなので日々の出来事を綴っていきたいと思います。
行動力はある方なので色んな情報や知識が入ってきます。
有益な情報は有料ブログで販売していきますのでよかったらご購入ください。

ではnoteがオワコンになるまで宜しくお願い致します!笑

以下プロフィール

名前 アキラ
生年月日 1984年01月11日
血液型 AB
職業 実業家

佐賀と沖縄で美容師させてもらってます。

高校の就活でバイクが大好きだった僕はレッドバロンに面接受けたが不合格。。
就職する気もなく遊びに合同面接会に参加した所、他高の生徒はみんな真剣でしたヽ(・_・;)ノ
空気を読んだ僕達は…「あそこの暇そうな企業に面接受けようぜ」工業高校生だったが美容室に3人で絡みに行き美容室オーナーは雑談の相手してくれました。
するとオーナーが「工業生は誰か美容師なっとおらんね?」と聞かれ、0.2秒で「僕なりまぁす」と超かるいノリで面接終わりました。
数日後二次面接通知がきて、こんな僕でも雇ってもらえるんだったらヤルゾって感じで美容の世界に入りました。

2002年美容師見習いスタート

2005年ハリウッドワールド美容専門学校通信課卒 美容師免許取得
2007年SPC九州理美容選手権大会メンズストリートカット部門準グランプリ
・生活の為に平均睡眠時間2時間のWワークスタート!飲食店・水商売・出張ヘアメイクで夜間働きまくる日々がのちのちの起業に繋がった。

2008年管理美容師免許取得
2008年佐賀県初ヘアセットサロン[brilliant]出店
・ここから4年間昼間は美容室で勤めながら、夕方ヘアセットサロン経営と二足草鞋の生活がスタート。

2009年〜2011年アジアビューティーコングレスアップクリエーション部門ファイナリスト選出
2011年グローバルビューティーコングレス西九州大会三位
・とにかく上手くなりたくて技術向上の日々に明け暮れてました。

2012年三回建の中古ビル取得後、移転拡張オープン
「お客様もスタッフも輝く場の創造」をコンセプトにBrilliantPlaceと名付ける。

・この廃墟ビルが少しずつリノベーションしていき後々は生まれ変わる。

2012年日本ヘアセットスクール佐賀校開校
・初年度、 生徒数ゼロの最低記録を樹立し、スタート翌々年に最優秀校受賞

2014年トータルビューティーサロンBrilliantオープン
・12年間務めさせてもらったサロンを円満退社し、美容室・ネイル・マツエクも導入しヘアセットサロンからトータルビューティーサロンに業態変更

・外観も塗り替えて


2016年 美容技術輸出を掲げ毎月上海通いスタート
・現地の美容学校と業務提携の契約を交わすも、学校法人売却されオーナーチェンジ。契約白紙に。。

・こんな感じでプロモーションされてました。笑

2017年2階脱毛サロンオープン
・2年後、スタッフに事業譲渡
2017年 3サロン展開する会社の代表取締役に就任するも3ヶ月で辞任
・任期中は事業仕分けにより2店舗売却し、624万現金化し、損益分岐点を月150万から90万まで下げ、Vの字回復するだけまで立て直しましたが、元代表と折り合いがつかず辞任。
・この年は大切な車も売却して営業利益も沢山溶かしました。笑


2018年 日本ヘアセットスクール沖縄校代表就任
・中国での契約が白紙になり、途方にくれてた時に話しを頂き即決。今後沖縄のヘアメイク業界で一旗あげます。

2019年 トータルビューティーサロン3階から1階に移設&3階を再利用しレンタルサロンオープン
・お客様は一軒て頭のてっぺんから足先までキレイになれて、美容師は育成から独立までできる美容ビル完成!物件取得から8年かかりました。

2019年 合同会社brilliant place設立 代表就任
・12年間現場オーナーとして従事しましたが、これからは現場を離れて2020年4月から経営に専念を決める

2020年 新しい可能性を発見するべく現場を離れて、人生のロールモデルである高橋歩さんが水先案内人のピースボートの世界一周航海"World Festival Cruise"に、3ヶ月スタッフサイドとして参加予定(追記 新型コロナウイルス大流行により延期)


「現在36歳、人生の折り返し地点とし、残りの人生を美容の歴史に名を刻む事と、来世に繋がる革命を起こせるような人生を歩みたいと思います」

引き続きnote更新していきますので宜しくお願い致します。

アキラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?