見出し画像

サンデル先生の本とコテンラジオの資本主義の話


読んだ本とか、聴いた話を、相手に伝わるように上手に話すことが苦手である。


なので、あえて苦手なことはしない。


のだけど、今読んでるサンデル先生の話のツボにハマり具合が良かったので
ツボにハマるように読むおすすめの読み方を紹介したい。



事前インプットとして
コテンラジオの資本主義、ポスト資本主義の話を聞いてから読むと、
いろいろ頭の中で繋がる感が出てきて、その快感?がなんともいえなかった。


そもそも、私がその辺の知識が足りていないというのはあるのかもしれないけど、足りていないのであれば足してから、読むとより楽しめるということでした。




ポッドキャストは、筋トレ中に、バーベル持ち上げながら聴けるのがいいですよね。

なんで、1時間の筋トレ中に、脳もトレーニングしている、という妄想に陥っています。


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!