見出し画像

参鶏湯を作りながら

参鶏湯の正解とは

昨日仕込んだ参鶏湯を仕上げた

参鶏湯が食べたくていろいろ調べてたら
家にあるものでできるなと思い足りないものを買い出しに行きました
無かったのがナツメ 半ばあきらめながら見てたら
発見!デーツと書いてありましたが嬉しい
なかなかいろいろな食材が入りにくい町
工夫が必要 甘栗むいちゃいましたで栗はOK

生姜にんにく粒黒胡椒長ねぎなどと鶏もも肉ドボン  餅米の代わりはお米にトッポギ
糸唐辛子も1度買ったらしばらく使えます
本物を食べたことがなくて
近くに専門店がないから自分で作る
それも楽しみのひとつですが
たぶん正解の参鶏湯の答えはしばらく出ないかも








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?