見出し画像

宇宙元旦とヘルニア

今日からフリーランスという名の無職。
子ども2人を養うべく働いていたがヘルニアになり退職。
痛かった〜死ぬかと思った。てか死にたいと思った激痛で。生きてる意味ある?と思ったが、まだ学生の子がいるし母が健在なので母より先に死ぬわけには…とか考えたり。
何度も孟子が2人出て来た。孟子が2体でもうしにたい。
(『生きるのがしんどい女が「死ぬまでにやりたいことリスト」を消化していく話』タワシ著より)
激痛の中いつも頭に浮かんでいた孟子2体。ふざけてない。
今はトイレには普通に行ける。幸せ。
骨盤ストロングベルトとバンテリンサポーターのおかげだと思う。
MRIで見た画像にはヘルニア2つと臼蓋形成不全という生まれつきのやつがいた。

椅子に長く座れないのでスタンディングデスクを購入。
会社でのデスクワークも肉体労働も絶たれたからには、ここで(家で)何かやれって事だ。
宇宙元旦だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?