見出し画像

仕事が当たる【黄金のワンパターン】

あなたの仕事の中で、「なぜか、これをすると多くの人に喜ばれる!」というものを、一つだけ見つけてください。

そして、それを徹底的にやりましょう。
何度もやっていくうちに、それをパターン化するのです。


成功する仕事には「黄金のワンパターン」があります。


仕事が当たるというコトは、その仕事の中に「成功する要素」がつまっているというコトですからね!!

成功の秘訣は、いろいろなことにチャレンジして自分でみつけていくしかないと改めて感じています。

誰かの成功法則を実践しても結果がでなければ片っ端から考えられることは、実践するのみ。自分がそうでした。。。最後は自分次第だなと。

他の成功者と同じことをやっても同じ結果は出ないです。だって全く違う人間ですからね。それと自分が納得出来なければ心にブレーキをかけるので結果も出ません。でもまずは成功法則をやってみる。ダメなら自分で考える。実際の反応をみる。よかったら続けてみる。

黄金のパターンの例で言えば、

王道中の王道の「水戸黄門」。
ドラマの最後に光圀公が「印籠」を見せる。
すると偉そうにしていた悪代官が「ハハ~ッ」とひれ伏します。
この瞬間にドラマを見ている人は胸がすっきりします。
この瞬間を見たくて、ついつい最後まで見てしまうのです。
これが黄金のワンパターンです。

黄門様は全国各地を旅してまわるので、その土地にちなんだ設定に変えることができます。

だから、商売もちょっとだけ設定を変える。
当たっているうちは、変えずにしばらく続けましょう。
当たらなくなったら別の方法を考える。
これが一番早く、仕事を成功させるコツです!!

整体のビジネスでも集客、リピートも黄金のパターンがあります。

リピートで言えば、こうすると不思議と次の予約をとってくれる!!そうか、このパターンでいけばいいんだなと。わかってきます!!

自分の中での黄金パターンを見つけていきましょう!!

そうすると物凄く楽になります!!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。