見出し画像

\2024ルーキー検定開催/

先日、今年度入社した新入社員(以下:ルーキー)の入社検定が行われました!


▶︎入社検定とは

●技術/接客検定
●予祝プレゼンテーション
●スキルアップ研修

の3部構成で行われる入社後初となる昇給試験です。

各エリアの同期が一堂に会する機会ともあり、開始前から各所で笑顔が垣間見えました。

▶︎技術/接客検定

社内のランク保持トレーナー達が試験官を務めました。


ルーキー達は緊張しながらも、未来のお客様を想像して今できる最大のパフォーマンスを発揮してくれました。

▶︎予祝プレゼンテーション

「来年の3月に私は(目標)を達成しました!」


弊社の入社研修に組み込まれているプログラムを基に目標設定をし、成功のイメージを膨らませながらの発表。


何より、ルーキー自身が発表しながら未来の自分にワクワクしている姿が印象的でした★

▶︎スキルアップ研修

お客様が求めているニーズを本質的に捉え、一人一人に合った体質改善の道筋を立てる為の視点を得る研修を実施しました。

予祝プレゼンテーションの盛り上がりから一変し、真剣な表情で学ぶルーキー達。



「僕だったら…」「私なら…」研修の場でも失敗を恐れず発言し、新たな学びを吸収していく姿に、今年も頼もしい仲間が沢山集まったなと強く感じました。



関東エリアルーキー
関西エリアルーキー


今回の検定を通して、またひとまわり成長したルーキー達。

同期と手を取り、バディと肩を組み、チームで円陣を組みながら、更に強くカッコよく成長していってくれる事を期待しています★


株式会社BODY RUN Alive Soul

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?