見出し画像

pay money to my pain

こんにちは😊

13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているYuccoと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナー兼セラピストとして活動中です♡ 

pay money to my pain
直訳すると 

私の痛みに金を払えみたいな意味らしいです。

これは私の好きなバンドのバンド名です。
かなり攻撃的、尖ってる印象ですが
最近は深いなと思うようになりました。

最初彼らの曲を聞いた時は、単純に音がかっこいいなと思って聴いてましたが
(英詞なので、歌詞の意味も分からなかったです)

じっくり歌詞の和訳を見ると
彼らの悲痛な心の叫びのような歌詞だなと思いました。

私の知り合いのシンガーソングライターは
いろんな気持ちを消化するために曲を書いていると言っていました。

普通の人はそういうことをしなくても自然と気持ちを消化できるのだと思うけど、私にはできない。
と。

それからは、アーティストは自分の痛みを曲に変えているんだと思うようになりました。

彼らも、痛みを感じながら、身を削りながら曲を書いていたのかなと思いました。

ボーカルのKは亡くなってしまって、今はライブを見ることはできなくなってしまいましたが、これからもずっと聴いていきたいバンドのひとつです。

悩んでいる時はこの動画をよく見ます。

私は曲は書けませんが、最近は毎日noteで、心の整理をしているのかも?と思っています。

気がついたら、Kより年上になってしまいました。

K、ありがとう。
これからもずっと大好きだ。

------------------------- 

📷Instagramでは衝撃的なビフォーアフター写真掲載中👇

------------------------- 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?