見出し画像

来店時、屋外でのマスクは外してかまいません

こんにちは。
パーソナルトレーナー/美容整体師の武田です。

昨日、今日とものすごい暑さになっていますね。
体調は崩されていませんか?

先日より、厚生労働省が「屋外でのマスクは外しましょう」という呼びかけを行なっています。
詳細は下記URLをご覧ください(PDFが開きます)

https://www.mhlw.go.jp/content/000952020.pdf

スタジオへご来店時のマスク着用は必須ではありません!
というより、厚生労働省としては外すように呼びかけています。

スタジオは駅から数分とはいえ、大通り沿いの暑いエリアを歩く必要があります。これからの暑い時期、無理してマスクをつける必要はありません。
お客さまそれぞれでご判断ください。

一方で、スタジオ内では引き続き着用となります。
万が一マスクを忘れてしまっても、スタジオに備え付けがありますので、必要な場合はひとことお声がけください。

PDF内にも記載がありますが、このくらいの時期から外に出て運動しておく、というのはとても重要です。
人のカラダは暑さにも対応できるようになっていますが、急激な変化には順応が間に合いません。
真夏の暑さに負けないよう、少しずつ散歩などを行っておきましょう!

ちなみに、記事上部の写真は最近散歩に出かけたときに撮った写真です。
オオガハスといいます。
僕の地元、千葉の市の花として制定されているお花です。

ちょっとだけでも出歩いてみると、意外といい景色に出会えるかもしれませんよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初台・幡ヶ谷・笹塚
ピラティス x 美容整体 x 小顔矯正
ARTs パーソナルボディメイクスタジオ
https://bodymake-arts.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?