見出し画像

砂糖抜き19日目 フランス入り

朝9時半に出発してフォンテーヌブローの宿に午後4時半に到着。

砂糖抜き生活を徹底するため、車中はミニトマトや果物、それの梅干しのおにぎりと健康的なスナックばかり。

おかげで?いつもみたいに運転しながらお菓子食べすぎて気持ち悪くなることもなく、順調でした。

私たちの国より温かい。友人家族と合流してベトナム料理屋さんへ。ブンを初めていただきました。美味しかったし、自分でも作れそう。帰ったら試してみたい。

最後はお店からデザートのプレゼント🎁
餅米をココナツミルクで甘く煮たお粥みたいなもの。絶対砂糖入ってたけど、食べたことないものだったから一口いただきました。

あま〜いココナツ風味。お米感が強くて私は苦手。甘いミルク米粥が好きなダンナが平らげました。

バルビゾンという街に美味しいクレペリエがあると宿主さんが教えてくれました。そんなんいきたいけど絶対甘いのも食べたいやん…。とりあえずGoogleマップに保存だけしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?