見出し画像

【1日1分の積み上げ】No.3 タオル枕で0円自己整体!

毎週土曜日の朝7時にYouTube投稿をする!

って決めて、今日で3回目。なんとか続いています(笑)

今回のメソッドは、首こり、腰痛の時にも使える内容!!
疲れたら、まずはこれを試して欲しいです♪
https://youtu.be/2KT0sf77aDE


このメソッドにはちょっとした思い出がありまして…

私が開業して数年経ってから、腰痛に関して腑に落ちないことがあったので、師匠を求めてネット検索をしていた時に見つけた整体院。
メールでこちらの状況をお伝えしたら、なんと数分後に、先生の方から電話をくれました。

私はちょっと面倒くさいヤツでして、技術を学べれば良いわけではないんです。
先生が何を考えてその答えに至るのか、その技術を使ってどのように人と接しているのか。そこが大切だと思っているので探りを入れます。

だから、講座の詳細というよりは、それを絡めながら先生のお考えを聞くためのメールをしました。言葉は矮小化してしまうものだけど、コンタクトを取らなければ先に進めないので。

そしたら、直接話した方がいいと思って…って電話をくださったので、本当に通じ合ってる!って感じがしました。

いくつか質問をして、最後の質問…
私 『先生は、私がやっているような、オイルを使った癒しの整体についてどうお考えですか?』

先生 『究極の治療は癒しだと思っています』


『はぁ~~~~~~~~💝(しばらく言葉にならない発声が続く)

『そんな風に言ってくださる先生がいたなんて、思いもよりませんでした!今まで、さげすまれる事ばっかりだったので~( ;∀;)』


その日は、お礼を言って、電話を切りました。

後日、講座の申し込みをしたのですが、カサンドラ症候群が悪化しそうになったので一旦キャンセルしました。

体の不調をお話すると、『~して、~してください』と今回のメソッドを教えてくださいました。まだ受講もしていないのに…(;´Д`)


実は、一旦キャンセルのつもりが、それ以来先生に連絡をしていません。
ご縁のタイミングは今ではなかったようです。

20分ほど電話で話しただけで、お会いしたこともないけれど、今でも先生の言葉は忘れられません。先生のお心も一生忘れません。

いつか松永先生にお会いしたい💝


こうして、いろんな先生方の技術とニュアンスを吸収して、治療家・美容家として今の私があります。

世界中の大人世代を元気にキレイにしたい。そして、そこから生まれる優しさで子どもたちを育める世の中になったらいいな…

私のポリシー【元気になれば綺麗になれる、綺麗になれば優しくなれる】
こんな思いから、この言葉が生まれました。


1作1作、心を込めて作った動画。
ご覧いただいた皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご質問は動画のコメント欄にて受け付けています。


今日の関連動画【No.1ラジオ体操をする前のメソッド】
https://youtu.be/5xQuNEGMvt4

チャンネル登録はこちら
https://bit.ly/2wpFQtz

ツイッター
https://twitter.com/bodylabo_studio

LINE公式アカウント
https://lin.ee/tMavQr1

6部門ベストセラー獲得の電子書籍
『超少子化時代の産科経営』
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GQ8VTBL



サポート本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ! 模索しながらのオンライン活動中ですが、ネタはたくさんあります! お仕事依頼にも柔軟に対応させていただきます! どうぞよろしくお願いします。