見出し画像

お客様に信頼されるパーソナルトレーナーの特徴3選

九州唯一の国際ライセンスNESTA 認定講師として、お客様に信頼されるパーソナルトレーナーを日々育成しています。

今回は、トレーナー養成講師だからこそお伝えできる信頼されるトレーナーの特徴を3つお伝えいたします。

ぜひこれからのキャリアづくりに活かしてくださいね!

お客様に信頼されるパーソナルトレーナーの特徴3選


目次

1.お客様がトレーナーに求めている基準を理解している

2.身体知識を学び続ける意欲を持っている

3.おもてなし精神を持っている



1.お客様がトレーナーに求めている基準を理解している

相手の求めていることを把握し期待以上のものを提供する。対人サービス業において信頼されるための鉄則です。
しかし、お客様は本音をいってくれません。黙ってあなたの元から去っていきます。
一番大切なことは、今活躍しているトレーナーの指導を受けてプロの基準を知ることです。(プロの基準はお客様の求めている基準だからです)

2.身体知識を学び続ける意欲を持っている

知識があることは大切です。
しかし,最も大切なことは情熱を持っていることです。
お客様の抱える問題を解決したいという情熱が学びの意欲を生み出します。

3.おもてなし精神を持っている

自分の指導を通じてたくさんの人に喜んで欲しい。
来るだけで笑顔になって欲しい。
その想いが根底にあるトレーナーの指導はお客様に伝わります。

まとめ

信頼されるトレーナーは、まずベクトルが自分ではなくお客様に向いています。
指導者は、常に目の前の方が抱える問題を解決することに力を注がなければなりません。
そのためには「高い基準」、「普遍の情熱」、「強い想い」をまず持っていることが大切です。
一度、現在活躍しているプロのトレーナーの指導を受けてみることをお勧めいたします。

九州にお住まいの方はぜひ、私のもとにお越しくださいね!

体験トレーニングはこちらから!

BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー

お問合せはお気軽にこちらまで‼︎

BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム

BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム

BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム

BodyLab.アカデミーWEBサイト

BodyLab.アカデミーインスタグラム

「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト

健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?