見出し画像

雨宿りは横並び

急に雨が降ってきた。

雨宿りをした。

そうだ、雨宿りすればいいんじゃん。

なんか自分の中でストンっと腑に落ちた。

気持ちの天気が雨のときも、

雨宿りすればいいんじゃん。

木の下とか、近くの出っ張った屋根のある建物とか、コンビニとかでさ。

雨の中むりやり歩き続ける必要はない。

雨はそのうち止むから、雨宿りすればいい。

誰かと一緒に雨宿りも良い。

雨宿りするときって、ぜったいふたりが横並びになるよね。

横に並んでいっしょに、雨が降ってる空の方を見る。

これが雨宿り。This is 雨宿り。

なんかその感じすごく良いなぁって思ったんだ。

そんなふうにちょっと辛いことと直面したとき、一緒に横に並んで、ただそこにいてくれる人がいることがすごく大事だと思う。

自分も大切な人にとって、そういう存在でありたい。

いっしょに雨宿り。

みさと

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?